「川でつながる発表会」に参加・発表する最高学部学生が、1月28日放送のFMラジオ番組内でインタビューを受けます/メディア:ラジオ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「川でつながる発表会」に参加・発表する最高学部学生が、1月28日放送のFMラジオ番組内でインタビューを受けます/メディア:ラジオ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

メディア:ラジオ

「川でつながる発表会」に参加・発表する最高学部学生が、1月28日放送のFMラジオ番組内でインタビューを受けます

2022年1月26日

例年男子部高等科、最高学部が参加している国土交通省荒川下流河川事務所主催の「川でつながる発表会」が、2022年は1月29日(土)にオンラインで開催されます。今回は男子部高等科3年生と最高学部1・2・4年生の有志6名で、校内を流れる立野川の日常的な管理と、2021年4月から7月にかけて実施した、自由学園名栗植林地のヒノキ材を使った橋の架け替えプロジェクトについて15分間発表する予定です。

この発表を目前に控えた1月28日(金)の下記ラジオ番組の生放送中に、最高学部の学生が電話でインタビューを受けて、発表への意気込み等をお話しいたしますので、ぜひお聴きください。
番組は放送地域の方に限らず、放送局のサイトでどなたでもお聴きいただけます。

■番組名「リバーサイド854」
放送局:TOKYO854くるめラ
放送日時:2022年1月28日(金)11:00~12:00
上記番組内の前半で約10分ほど放送される予定です。

■番組は下記放送局サイトでお聴きください。
TOKYO854くるめラ:https://fmplapla.com/fmhigashikurume
PCの方は、サイト内ブラウザ版プレーヤーで。
スマホの方は、アプリをダウンロードの上お聴きになることができます。

■番組パーソナリティの柳瀬ゴローさんは、「川づくり・清瀬の会」の幹事をされていて、昨年の勉強会の折には、自由学園の報告についてコメントを下さいました。
先日自由学園にお越しくださり、学生たちが今回発表する手作りの橋のこと等をご案内させていただきましたら、その時の様子をブログで紹介してくださいました。柳瀬様、ありがとうございました。
皆様にご紹介させていただきます。
*À l’avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ
第17回川でつながる発表会….さわりだけ『リバーサイド854』でご紹介

■「川でつながる発表会」について
最高学部HPの下記ブログでもご案内しています。
「1月29日(土)「第17回川でつながる発表会」に参加決定!」

完成した「西川橋」
*市の水路敷の管理者と協議の上、架橋を行っています

カテゴリー

月別アーカイブ