女子部・男子部「まなこれ開催」!/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

女子部・男子部「まなこれ開催」!/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

女子部・男子部「まなこれ開催」!

2024年3月11日

女子部・男子部の「学びの共有会(まなこれ)」は2日間で延べ1,500名ほどの方にご来場いただきました。
この会は長年行われてきた「学業報告会」をベースにしており、2021年度より毎年開催しております。
校内には生徒が取り組んできたプロジェクトと探求的な学びの成果や途中経過を共有するために複数のプレゼン会場、ポスターセッション会場、ワークショップや展示スペース、カフェなどが設けられ、どこも賑わっていました。
発表の内容は学術的なものから身近な問い、社会課題まで多様で、自分たちの学校生活や今後の共学化を題材にしたものも数多くありました。
生徒たちはお客さまからの質問やフィードバックに緊張しながらも丁寧に応えていました。
また2日目の午後には今年度からスタートしたインターンシッププログラム「飛び級社会人」の実施報告会も行われ、半年間の活動の内容を発表しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
共学化後の2024年度も開催を予定しています!日程は3月1日(土)、2日(日)です。
ぜひお越しください!




カテゴリー

月別アーカイブ