奈良・京都で「デンマーク体操」ワークショップ開催/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

奈良・京都で「デンマーク体操」ワークショップ開催/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

奈良・京都で「デンマーク体操」ワークショップ開催

2022年11月24日


11月12日に奈良友の家、13日に京都友の家で「デンマーク体操」のワークショップをしました。

デンマークから来ているハンナさんとクリスチャンさんが指導し、幼児・小学生、友の会の会員の方と一緒に音楽に合わせて体操しました。

奈良では48名が参加し、子供たちからは「デンマーク体操は形も違ってびっくりした」「デンマークのことも話してくれて楽しかった」また大人の方も「音楽に合わせて自然に体が動き気持ちよかった」との感想が寄せられました。

京都でも合計46名の子供と保護者が一緒になり、気持ちの良い汗を流すことができました。初めてデンマーク体操をした方からは「体操」のイメージが変わったと驚きの声もありました。

自由学園と友の会の繋がりで、デンマークからの2人も奈良や京都で貴重な経験をすることができました。

カテゴリー

月別アーカイブ