ニューヨーク短期留学 1日目/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

ニューヨーク短期留学 1日目/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

ニューヨーク短期留学 1日目

2023年3月29日

生徒の感想

今日は飛行機に12時間乗り、入国審査のために1時間近く並び、マスターズスクールに行くためにまたバスに1時間ほど乗りました。足が麻痺しそうなぐらい痛くかったです。 

マスターズスクールに着くとロブ先生とエミ先生にマスターズの紹介をしてもらいら、近くのレストランで一緒にご飯を食べました。

街を歩いている間も、自分が今アメリカを歩いていると考えると少し不思議な気持ちになり、まだ実感が湧かない感じがしたことを覚えています。

今ホストファミリーの家にいますが、家全体の雰囲気がとても良くて英語があまり堪能ではない私に分かるように工夫して色々なことを伝えようとしたり、話しかけてくださいました。めちゃくちゃ優しいです。

情報量の多い一日でしたが、今日は特にマスターズスクールの図書館が印象に残っています。図書館にこれがあったら評定平均5も夢じゃないんじゃないかと感じました。


教師の感想

図書館の居心地の良い空間に大興奮で、ほぼ全てのソファに座りました。座ってみると、ただ単に座り心地が良いだけでなく、半個室になっていたり、机や棚の配置が工夫されているため、学習や読書に集中しやすい環境であることが分かりました。

カテゴリー

月別アーカイブ