南沢フェスティバル/自由学園協力会からのご案内・活動 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

南沢フェスティバル/自由学園協力会からのご案内・活動 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

自由学園協力会からのご案内・活動

南沢フェスティバル

2009年12月1日


11月23日(月)、自由学園キャンパスにおいて『第一回南沢フェスティバル』が開催されました。これは従来行っていた弦楽合奏会、写生会、撮影会、ミニコンサートに加え、新たにデンマーク体操、さらにバザーを加えた協力会主催によるイベントです。始めに協力会の田島邦彦会長より、本日は好天気で良かった。一日自由学園のキャンパスで過ごせることが自由学園からの贈り物だ、と挨拶がありました。続いて矢野恭弘学園長より、協力会に対し謝辞を述べ、また参加者の方々には良い一日を過ごして欲しいと話されました。
 当日のイベント参加者は総勢157名、バザーとミニ・コンサート来場者は402人という盛況ぶりでした。事前に近隣住民の方々を中心にチラシを配布した効果もあって、食料品や雑貨が並ぶバザー会場は立錐の余地もないほど賑わっていました。キャンパス内では、他に『サッカーフェスティバル』も開催されており、美術、音楽、スポーツ、そしてバザーと、文字通り『南沢フェスティバル』と呼ぶにふさわしい、活気に満ちあふれた一日となりました。

カテゴリー

月別アーカイブ