第3回ボランティア活動/自由学園協力会からのご案内・活動 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

第3回ボランティア活動/自由学園協力会からのご案内・活動 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

自由学園協力会からのご案内・活動

第3回ボランティア活動

2009年12月22日

12月12日(土) 「旧東天寮前庭の除草、垣根の剪定、ゴミ集め」及び「女子部体操館横のパゴラのペンキ塗り」を行いました。
当日は好天にまぐまれ12月中旬とは思えない気温で皆様汗を流しながらの作業となりました。
男子部25回生内田義彦さん、26回生清水孝和さん、女子部61回生小田幸子先生のご指導のもと、会長以下11名で作業を行いました。(男性7名、女性4名)(生徒父母3名、卒業生父母 1名、卒業生会2名、同学会5名)なお、最年長は男子部13回生の方でした。
夏場に実施した際には労働時間が長すぎるというご意見があったため、今回は午前中のみとしましたが、夏場に比べると疲労度が軽減されるためか「せっかく遠くから来たのだから1日働きたい」とのご意見もいただきました。
次回の実施時期は未定ですが、作業場所・季節に合わせて労働時間を決めるようにいたします。
(委員 阪井正輝)
     

カテゴリー

月別アーカイブ