11月23日(水・祝)イベント「JIYU1123」を開催。 学園とご縁の深い皆さまを学園にお招きする。/近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

11月23日(水・祝)イベント「JIYU1123」を開催。 学園とご縁の深い皆さまを学園にお招きする。/近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

近況

11月23日(水・祝)イベント「JIYU1123」を開催。 学園とご縁の深い皆さまを学園にお招きする。

2022年11月24日

2022年11月23日(水・祝)に、自由学園でイベント「JIYU1123」が、学園の卒業生、在校生や保護者の方々、婦人之友社や全国友の会の会員の方など、学園に関係の深い方々をお招きして開かれました。

コロナ禍になり、昨年、自由学園が創立100周年を迎えた折も、式典や催しが全て中止となっていました。
日頃から学園のことを思って下さっているご縁の深い方々を、ぜひともお招きしたいと考え、皆さまに楽しんでいただけるようにと、この会を開催しました。

あいにく雨天となってしまいましたが、大勢の方がいらして下さり、ちょうど紅葉が美しくなってきた学園キャンパスをご覧になって頂くことが出来ました。

子どもたちも楽しめるワークショップや様々な方々の企画によるセール、自由学園パン工房のパン販売なども大盛況。コロナ対策に気を付けながら行われました。

記念講堂では、高橋和也学園長がこれからの自由学園が目指していくことについて近況と共にお話ししました。
また、卒業生と在校生合同のウィンドオーケストラのコンサートも開かれました。

久しぶりに懐かしい方々と会えた方も多かったようです。教室などでクラス会を行った卒業生も数クラスありました。皆さまの笑顔に出会える嬉しい一日となりました。ご参加下さりありがとうございました。

ご参加くださった皆さまには、様々な形で自由学園創立100周年記念募金にご協力頂き、厚く御礼申し上げます。これからの自由学園のために、大変ありがたいことです。
そして、今日の開催のために、多くの方々がご協力下さり力を出して下さったことも、とても有難いことでした。
無事開催できましたことを感謝いたします。

■「JIYU1123」の企画詳細
ご紹介した写真以外にも学園を始め卒業生や婦人之友社、全国友の会、創立100周年募金委員会、協力会等々、様々な方のご協力による企画が多数あり、皆様に楽しんでいただくことが出来ました。詳しくは、「JIYU1123」の特設サイトをご覧ください。


https://sites.google.com/jiyu.ac.jp/jiyu1123/

 

カテゴリー

月別アーカイブ