9月21日(土)四部合同読書会・昼食会のご案内(保護者対象)/全校 保護者へのお知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

9月21日(土)四部合同読書会・昼食会のご案内(保護者対象)/全校 保護者へのお知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

全校 保護者へのお知らせ

9月21日(土)四部合同読書会・昼食会のご案内(保護者対象)

2019年8月17日

今年度第2回目の四部合同読書会・昼食会を開催いたします。

■「私」を生きるヒント 創立者からのメッセージ
日時:2019年9月21日(土))9時30分より

場所:清風寮食堂
読書会 9:30~11:30 
昼食会 11:40~13:00
持ち物:讃美歌・ネームプレート・スリッパ
    *昼食会に参加される方は、昼食・飲み物ご持参ください。
申込み:9月13日(金)まで

画像(jpg)をクリックすると拡大してご覧いただけます。
ご案内のpdf画像は、こちらからご覧ください。

私たち保護者は、子どもたちの幸せを願い、将来を案じ、彼ら、彼女たちの行動や言動に日々一喜一憂。時に自分の子育てに自信をなくし、不安になることもあるのではないでしょうか…その間にもどんどん自分たちの手から離れていく我が子たち。自分の人生を生き始めている子どもたちに、保護者ができることは何でしょう。大人が自分自身を大切にして、自分自身の命を生き切ること。大人が活き活きと生きていること。実は、それが子どもたちにとっても励みになるのではないか…

今回の読書会は、大人自身が「私」を生きる勇気をもらえるような企画を考えました。高橋和也先生にお越しいただき、著作を通して、大人が自分を生きるための軸についてのお話いただくことになりました。そして、テーブル毎にたっぷりとお話していただく時間を取りたいと思います。また、読書会の後は、引き続き昼食の時間を用意しました。是非お昼ご飯を持参いただき、学年を超えた交流の時間をお楽しみください。

■参加申込
参加ご希望の方は以下のURLからお申込み下さい。
https://ws.formzu.net/dist/S87984589/
URLからのお申し込みができない場合は各クラス委員にお申し出下さい。
※お申し込みがなくても当日参加歓迎です。なお当日の託児はありません。

主催:自由学園 保護者会

カテゴリー

月別アーカイブ