保護者の皆さまやさまざまなお客様と昼食を共にする喜び/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

保護者の皆さまやさまざまなお客様と昼食を共にする喜び/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

保護者の皆さまやさまざまなお客様と昼食を共にする喜び

2017年6月12日

6月3日(土)の昼食は、保護者の方8名が作ってくださったお食事をいただきました。メニューはごはん、酢豚、小松菜中華サラダ、パイナップルでした。

保護者の皆さまやさまざまなお客様と昼食を共にする喜び

感謝していただきます

今回は例年よりやや少ない人数で、しかしお食事つくりに慣れておられる精鋭メンバーのお父様・お母様だったとのことで、あっという間に美味しいお食事が食卓に並びました。

またこの日は3年生のキャリアガイダンスに社団法人ハタモクのメンバー23人がお越しになり、昼食も一緒に召し上がられました。

学部では他部署の職員やリビングアカデミーの学生など、学部の教員以外の人も一緒に食事をしていますが、お客様やゲスト講師の方とともに食事をし、お話に耳を傾けることが出来るのは、学生にとって特に良い学びの機会になっています。

前の週には協力会の清掃ボランティアの方々が多くお越しになり、今回は保護者やハタモクのお客様と、土曜日は大人の方と多く交流できる昼食がつづいています。

保護者の皆様、心のこもったおいしいお料理を作っていただき、ありがとうございました。

リンク キャリアガイダンスにハタモクがやってきた!(昨年の記事)
リンク 学部の昼食はさまざまな方々をお迎えしています(昨年の記事)

文・写真:松下瑛美(学部教員)

カテゴリー

月別アーカイブ