卒業研究・卒業勉強進捗報告会を行いました/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

卒業研究・卒業勉強進捗報告会を行いました/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

卒業研究・卒業勉強進捗報告会を行いました

2021年10月8日

2021年10月5日に2021年度卒業予定の学生による、卒業研究•卒業勉強進捗報告会が行われました。新型コロナウィルス感染拡大による対面講義延長を受け、予定していた日程から1週間ほど延期し完全オンラインでの発表となりました。


進捗報告会は、それぞれのゼミで今まで進めた研究・勉強成果を発表し、学部生また教員の方に意見を頂きより良い論文を作成することが目的です。
夏休み終了間際に、急遽オンラインでの発表が決まり、戸惑いもありましたが、学部4年生を中心に準備・リハーサルを行い、参加者に負担なくまた集中して報告を聞いて頂き、多くの意見を頂くことを考えて、準備してきました。
本番は機材のトラブルなどもなく、無事報告会を終えることができ、有益な助言・コメントも複数頂くことができました。

発表をする学生と発表画面


今後も、1月の卒業論文提出に向けて研究を進めてまいります。

学生リーダー 最高学部4年 廣瀬 奏

カテゴリー

月別アーカイブ