9月24日(火) 自由活動 「アート&クラフト部」/「自由活動」の様子 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

9月24日(火) 自由活動 「アート&クラフト部」/「自由活動」の様子 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

「自由活動」の様子

9月24日(火) 自由活動 「アート&クラフト部」

2019年9月28日

アート&クラフト部は誰でもいつでも参加できる自由な集まり。LAの活動には授業料を払って学ぶ「選択クラス」のほかに、学生が地域社会に自主的に貢献する「はたらき隊」と、お互いに楽しむ自由な集まりとがある。

アート&クラフト部は、各々が好きなものを作る時もあるが、ペーパーアート、布やニットの小物などを皆で仕上げることもある。

これまでみんなで仕上げたものは、LA事務局に贈った切り紙工作のパネル、初等部に贈った物とLA用のクリスマスツリーなど。いずれも1期生近藤なをみさんのプロデュースによる。

11月3日に開かれるLA祭に出展するため、6月から取り掛かったパネルが、もうすぐ完成する。「LA」の生き生きとした様子をイメージしたものだ。展示場のブースを飾る花もたくさん制作中。

クラフト部の様子をのぞき見した方いわく「デザインといい、色彩といい、すごいものができつつある」。どうか当日の展示をお楽しみに。(小林伸江)
☆キャプションあり。


  • LAの生き生きとしたイメージのパネル作り

  • 男性もがんばっている


展示ブースを飾る“花”作り

カテゴリー

月別アーカイブ