【4月中のLA「休校」】2020年度LA学生、講師の皆様へ/近況 - 自由学園 リビングアカデミー(45歳以上の方々の学校)

【4月中のLA「休校」】2020年度LA学生、講師の皆様へ/近況 - 45歳以上の方々の学校【自由学園 リビングアカデミー】

近況

【4月中のLA「休校」】2020年度LA学生、講師の皆様へ

2020年4月7日

リビング アカデミー(LA)は、4月18日(土)に予定されている「始業式」をはじめとする4月のLA活動を全て「延期」せざるを得なくなりました。この後、少し収まる気配が出たとしても、かなり長い期間、多くの人が集まる活動はもとより通学時のLA生の危険性を考えるとやむを得ないことと考えております。

現段階で考えている対応策は、4月の予定を全て5月に延期して「始業式」は5月9日予定の「みんなの日」に簡素化して5月「教養講座」と合わせて行い、4月予定の「選択クラス」は5月以降の日程を講師の先生とご相談してから“補講”を行う計画です。

当面は、4月末までの活動中止のお知らせですが、今後の状況によっては、5月もあるいはそれ以上延びることもあるかもしれません。予測できない状況の推移を見ながら遂次皆様に計画変更のお知らせをさせていただきます。

2020年度のLA学生は、127名となりました。せっかく「始業式」で新しい友を迎えてリビング アカデミー5年目をスタートするはずだったのに、しばらくお顔を合わせられないのは、本当に寂しくつらいことです。新規入学された方々は、まだ全く様子が見えないことと思います。4月18日予定だった「始業式」の時期に合わせて「LA学生のしおり」「講義要綱」「入講(学生)証」「LAバッジ」などをお送りする予定です。外出もままならない日々、皆さんとお会いできる日に思いを巡らせてください。

感染の怖さでだけでなく、重症化の恐ろしさがニュースで伝えられています。どうか皆様、十分気を付けて2020年度始業できる時には全員で元気な顔を合わせられる日が早く来るようお祈りいたします。

自由学園 リビング アカデミー リーダー 中村 祐二

カテゴリー

月別アーカイブ