自由学園全体とリビング アカデミーは6月1日まで「登校開始」を延期します。/近況 - 自由学園 リビングアカデミー(45歳以上の方々の学校)

自由学園全体とリビング アカデミーは6月1日まで「登校開始」を延期します。/近況 - 45歳以上の方々の学校【自由学園 リビングアカデミー】

近況

自由学園全体とリビング アカデミーは6月1日まで「登校開始」を延期します。

2020年4月28日

学園では桜が終わり、樹々の新緑がきれいな季節になりました。

皆様、緊急事態宣言と“外出自粛”の中、不自由な日々を過していらっしゃることと思います。

自由学園は、5月からの登校開始に向けて準備を進めてまいりましたが、昨日、現在の社会の状況を踏まえ、一人ひとりの命の安全と感染の拡大防止を第一に考え、学園として登校開始を6月1日に延期することを決定いたしました。

[LAは]・・・・・・・・・・・・・・・

*LAもこれに倣い、5月中のすべての活動を6月以降に“延期”いたします。

*但し、LAも全校と一緒に6月1日(月)から登校開始できるかどうかについては、

世の中の回復の状況を見ながら慎重に判断して、5月20日頃に再度皆様にお知らせいたします。

特に通学時のこと、大勢が部屋に集まること、加えて万が一感染した時の私たちの年齢の人の危険性を考慮して判断いたします。

*これまで実施できなかった「講座」「クラス」については、登校開始できてから“補講”を組む予定です。日程は講師の先生と相談します。

*幼児生活団~最高学部までの各部は、インターネットを使って遠隔授業や動画配信などを行っておりますが、LA学生のパソコン所有状況、インターネットの環境が確保できないことから実施いたしません。

クラスによっては、講師の先生とご相談して事前勉強できる資料をお送りできるか検討中です。

できるだけLAの情報を直接メールでお伝えするよう努めておりますが、自由学園-LAのホームページにも様々な情報を掲載していますので是非ご覧ください。

感染拡大が一日も早く収束し、皆で顔を合わせる日を待ち望みながら、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

2020年4月28日

リビング アカデミー リーダー 中村 祐二

[注意]現在、学園は、全面的に閉鎖となっております。「キャンパスを散歩したい。」という気持ちもわかりますが、グッとこらえて、我慢してください。ご協力をお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ