7月12日(火)「花鳥観察サークル」の活動状況です/近況 - 自由学園 リビングアカデミー(45歳以上の方々の学校)

7月12日(火)「花鳥観察サークル」の活動状況です/近況 - 45歳以上の方々の学校【自由学園 リビングアカデミー】

近況

7月12日(火)「花鳥観察サークル」の活動状況です

リビングアカデミーの特色は、学生たちがさまざまなグループ活動を立ち上げていること。今回は、「花鳥観察サークル」の活動を紹介します。

花! 鳥! とてもきれいな名前ですね。ふだんは第1金曜日と第3月曜日の午前中(9:30~11:00)、武蔵野の豊かな自然が残る自由学園のキャンパスの中を、花と鳥を見ながら散策し、新しい発見をしています。その後は、しののめカフェやリビングアカデミーの懇談スペースで“花鳥合わせ”。都合のよい日に自由に参加できる、楽しい会です。

8月は夏休みなのですが、ちょっと遠出することにしました。大磯の照ヶ崎海岸へ、“アオバト”を見に行きます。8月14日(月)の午前5時45分に、ひばりヶ丘駅集合と、少し時間は早いですが、鳥たちを見に行くのだから当然ですね。そのかわり、大磯で昼食を取った後は帰路につきます。

次の《ボタン》をクリックして、案内ポスターを見てください。美しい写真です。連絡先も書いてあります。