8月14日(月)花鳥観察サークルは大磯のアオバトを見に行きました/近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

8月14日(月)花鳥観察サークルは大磯のアオバトを見に行きました/近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

近況

8月14日(月)花鳥観察サークルは大磯のアオバトを見に行きました

2017年8月15日

駅に着くとさっそく、アオバトの群れが上空を飛んでいるのが見えました。海岸まで10分ほど歩くと、照ヶ崎海岸です。そこはアオバト飛来地として有名です。リビングアカデミーの「家族」のように、20~50羽のアオバトの家族が次々に姿を現します。あいにくの天気でしたが、その美しい姿を堪能しました。
1時間ほど観察した後、ランチの店「めしや」に行きました。すでに3人の方々が並んでいました。我々5名も並び、交代で磯の様子を見に行きました。釣り客が様々な魚を釣っていました。皆10食限定の刺身定食を頼み、満腹になって帰途につきました。
久々に海を見て、美味しい食事をして、車中はお喋りで、あっという間にひばりが丘駅に着きました。夏休みの楽しい思い出になりました。

カテゴリー

月別アーカイブ