1月26日(土)みんなの日の午後は「LA説明会」を開催しました/近況 - 自由学園 リビングアカデミー(45歳以上の方々の学校)

1月26日(土)みんなの日の午後は「LA説明会」を開催しました/近況 - 45歳以上の方々の学校【自由学園 リビングアカデミー】

近況

1月26日(土)みんなの日の午後は「LA説明会」を開催しました

2019年1月26日

リビングアカデミー(LA)は、昨年末から、ダイレクトメールや折り込みチラシなどを使って、2019年度LA学生の募集予告を始めています。今日の説明会は、入学を検討されていらっしゃる方々に、“LAの学びと生活”の実際のようすを直に知っていただくために開催しました。その意味では、未来のLA学生の参考にしていただくものですが、同時に現役のLA生にとっても、互いにクラスの学びの成果を紹介し合い、来年度の選択クラスを選ぶための催しになっています。

前半は、選抜された8つのクラスによるプレゼンテーション。後半は、講師の先生やLA学生がクラスごとにパネルの前に立ち、今年度作り上げた作品や研究の成果を、熱っぽく説明しました。各クラスでの楽しいエピソードや成果の数々を、うれしそうに話しているLA学生たちの姿をみると、来年度はどのクラスを選択しようか、私たちも夢がふくらみました。

 

カテゴリー

月別アーカイブ