「自由学園震災募金口」開設および「震災救援本部」の発足/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「自由学園震災募金口」開設および「震災救援本部」の発足/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

「自由学園震災募金口」開設および「震災救援本部」の発足

2011年4月3日

東日本巨大地震によって亡くなられた方々の御霊のご平安をお祈りいたします。また、遺族の方々のご心痛を想い、心よりお悔やみ申し上げます。
自由学園は被災地救援活動のための口座「自由学園震災募金口」を開設しました。ここに集まった資金は、主として被災地への義捐金および救援物資の調達などのために振り向けたいと考えています。
すでに関係者の皆様から続々と義捐金の振込みをいただき、深く感謝いたしております。これからも引き続きご協力のほどをお願い申し上げます。

また、自由学園は婦人之友社、全国友の会の関係二団体と共同で、「三団体・震災救援本部」を立ち上げました。東北地方の友の会から被災者に対する救 援活 動についての具体的な要望を集め、それぞれの団体ができることを集約し、物資・マンパワーの両面で救援活動を展開するための組織です。
本部で集約した救援活動のうち自由学園が担当する項目について、今後教師会と生徒・学生、父母会、協力会、女子部卒業生会、同学会、そのほかの関係者グループに順次お知らせすることになります。

カテゴリー

月別アーカイブ