5月18日(木)~23日(火) 『大学は美味しい!!』フェアに 最高学部が初出展/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

5月18日(木)~23日(火) 『大学は美味しい!!』フェアに 最高学部が初出展/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

5月18日(木)~23日(火) 『大学は美味しい!!』フェアに 最高学部が初出展

5月18日(木)~23日(火) 『大学は美味しい!!』フェアに 最高学部が初出展

5月18日(木)~23日(火) 『大学は美味しい!!』フェアに 最高学部が初出展

第10回を迎える『大学は美味しい!!』フェアに、自由学園最高学部(大学部)が初出展いたします。

第10回『大学は美味しい!!』フェア
期間 2017年5月18日(木)~23日(火)10:00~20:00 土・日は20:30まで(最終日は17:30まで)
会場 新宿高島屋 11階催事場
主催 NPO法人「プロジェクト88」

後援:フード・アクション・ニッポン推進本部
高島屋のWEBサイトはこちら

『大学は美味しい!!』はNPO法人「プロジェクト88」が主催し、これからの「食」を考え研究開発を進めている“大学ブランド食品”の魅力を、より多くの人たちに広めていきたいと始めたイベントです。今年は全国の大学の中から36大学が出展し、学生の発想を元に研究・開発した食品、企業とコラボレーションして制作した食品などを販売します。


ちらしのPDFファイルはこちら

自由学園は、「プロジェクト88」の方々が、学園が一貫教育の中で実践している「食の学び」を視察にいらしたことがきっかけで声をかけていただき、このたびの初出展が決まりました。
出展・販売する食品は、いずれも最高学部(大学部)の食グループが考案・研究したもので、自由学園パン工房で焼いたパン、卒業生の企業とコラボレーションして研究開発したパスタとソース、ジェラートです。

なお、5月21日(日)には、最高学部長が下記タイトルで講演をする予定です。
14:20~14:50 講演「食の学びを育てる心 地域と共に」 渡辺憲司 自由学園最高学部長

会場には「食グループ」を始めとする最高学部学生が皆様をお迎えし、販売とご説明をいたします。
ぜひお誘いあわせの上、お越し下さい。

■自由学園最高学部「食グループ」が考案・研究した製品
食品には、下記の通り自由学園の日頃の活動にちなむ生産品を用いています。
1.自由学園のキャンパスで収穫した 梅、紫蘇、柚子、夏みかんを学生が加工したもの
2.地元東久留米産の柳久保小麦のブラン
3.東日本大震災後、交流を続けている宮城県石巻市十三浜のわかめ

◇パン 自由学園パン工房製
・パンdeわかめ 200円
・梅しそチーズパン 200円
・柚子ピールツォップ 300円

◇パスタ&ソース (株)ポポラマーマとコラボレーション
低糖質ブラン生パスタ(柳久保小麦ブラン入り)&ソース 900円
ソースは2種類
①和風クリームソース わかめ添え
②柚子こしょう風味ソース わかめ添え

◇ジェラート (株)ダ・ルチアーノとコラボレーション
各350円
・バタービール(ハリー・ポッターの物語から)
・夏みかんピールヨーグルト
・梅ソルベ
・赤しそミルク

■コラボレーションしたお店でも召し上がっていただけます。
ポポラマーマ 
・ひばりヶ丘店、和ぱすた ポポラマーマ東久留米店 5月18日(金)~7月31日(月)
上記のパスタを召し上がっていただけます。
・保谷店、清瀬店 5月18日(金)~7月31日(月)
ソースはありませんが、「低糖質ブラン生パスタ」を召し上がれます。
詳細は、ポポラマーマのfacebookページで紹介されていますのでご覧ください。

ダ・ルチアーノ 
上記のジェラートを販売します。5月18日(金)~

 

カテゴリー

月別アーカイブ