羽仁もと子の「ことば」 週めくりカレンダーのご紹介/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

羽仁もと子の「ことば」 週めくりカレンダーのご紹介/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

羽仁もと子の「ことば」 週めくりカレンダーのご紹介

2018年2月2日

自由学園の創立者のひとり、羽仁もと子が残したかずかずの「ことば」の中から、53のことばが週ごとに紹介されている卓上カレンダーです。創立者を同じくする婦人之友社より発行されました。(定価1,200円税込)

2018年1月のことば
第1週 「新年の夢 多くの友の夢がほしい」 著作集『思想しつつ 生活しつつ』下巻
第2週 「力は出るもの 出せるもの」  著作集『子供読本』
第3週 「家庭は簡素に 社会は豊富に」 著作集「家事家計篇』
第4週 「生活の朝、昼、夜」 著作集『みどりごの心』
第5週 「新しき歌をうたえ」 著作集『教育三十年』

上記のように、全21巻の羽仁もと子著作集の中から選ばれた「ことば」が、引用文とともに紹介されています。
どうぞ週ごとに、羽仁もと子の「ことば」を楽しみにして味わっていただけたらと願っております。

詳細・配送によるご購入については、婦人之友社のWEBサイトをご覧ください。
http://www.fujinnotomo.co.jp/other/calendar/b99834/

自由学園しののめ茶寮のショップでも販売しています。
http://www.jiyu.jp/shinonome/

 

カテゴリー

月別アーカイブ