新刊『生き抜くためのごはんの作り方』河出書房新社のコラムで、自由学園の食の学びが紹介される。/メディア:書籍 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

新刊『生き抜くためのごはんの作り方』河出書房新社のコラムで、自由学園の食の学びが紹介される。/メディア:書籍 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

メディア:書籍

新刊『生き抜くためのごはんの作り方』河出書房新社のコラムで、自由学園の食の学びが紹介される。

2022年2月28日

中学生を対象とした河出書房新社のシリーズ「14歳の世渡り術」の新刊『生き抜くためのごはんの作り方』のコラムで、自由学園の食の学びが紹介されました。
中等科・高等科で料理を指導している片山百合子(管理栄養士)がインタビューにお応えして、女子部(中等科・高等科)が1921年の創立以来続けてきている生徒による日々の昼食作りを中心に、料理を通して学んでいることや畑での野菜作りなども含めて、自由学園の食の学びについてお話しました。
10ページにわたって掲載されていますので、どうぞご覧ください。

■『生き抜くためのごはんの作り方』 シリーズ「14歳の世渡り術」
河出書房新社 2022年2月26日発売 1,562円(税込)
自由学園関連記事タイトル:
コラム「食」と「教育」の現場から 自由学園に聞く「食育」の大切さ
出版社HP:https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309617381/

カテゴリー

月別アーカイブ