2月22日(火)開催「学生カフェ」のご案内 Vol.2.3/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

2月22日(火)開催「学生カフェ」のご案内 Vol.2.3/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

2月22日(火)開催「学生カフェ」のご案内 Vol.2.3

2022年2月21日

2月22日(火)に、最高学部(大学部)の生活経営研究実習の食グループの学生が、しののめ茶寮で「学生カフェ」を開きます。テイクアウトも可能ですので、どうぞお越しください。
カフェの詳細は、本記事の一番下をご覧ください。

本日は「ご案内 Vol.2・3」として、今回の「学生カフェ」のテーマについて学生よりご紹介いたします。

*画像は、クリックすると拡大してご覧いただけます。

■Vol.2 植物性の食品だけを使ったランチ(最高学部食グループ2年生より)
異文化交流などを通し、私たちは文化として食べることのできないものがある人もない人も、皆が同じように食事の時間を共有できる場があれば良いと思いました。
そこで今回のランチでは「植物性の食品だけを使う」ことにしました。
メイン料理ではおからを使用して唐揚げ風に仕上げ、味噌汁は昆布出汁で作りました。

◼️Vo.3  オリジナルの「希望ケーキ」と「たまゆずドリンク」 (最高学部食グループ1年生より)
私達は学園で採れる食材を活かし、夏みかん・フキ・ビーツを使用したケーキを考案しました。
夏みかんは皮をマーマレードにしたものを、フキはアンゼリカに加工したものを、ビーツは生徒が育てたものを、それぞれ使用しています。
自由学園で人気の「希望満充」にちなんで「希望ケーキ」と命名しました。

オリジナルドリンク「たまゆずドリンク」もご用意しています。
さっぱりとした甘さが特徴の本柚子のジャムを使用し、おからを活用した白玉も入っています。
ホッと一息つきたい時におすすめのドリンクです。

優しい味わいのケーキと、寒い季節にぴったりのドリンクを、ぜひお楽しみに!
*自由学園の「希望満充」は、カフェ当日に限らず、しののめ茶寮のカフェにてお買い求め頂けます。

『学生カフェ』
日時:2022年2月22日(火)10:30~16:30 (ラストオーダー16:00)
ランチは11:30より (なくなり次第終了いたします。)
場所:自由学園しののめ茶寮 アクセス

*ご予約
ご予約も可能です。しののめ茶寮にてお受けいたします。
TEL:042-424-2440

*テイクアウト
テイクアウトも受け付けております。(容器をお付けする場合+50円となります。)

紹介記事:
「2月22日(火)に「学生カフェ」をしののめ茶寮で開きます」
「2月22日(火)開催『学生カフェ』のご案内 Vo.1」

カテゴリー

月別アーカイブ