ウクライナの子どもたちのために 最寄り駅で募金活動中 女子部(中・高等科)/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

ウクライナの子どもたちのために 最寄り駅で募金活動中 女子部(中・高等科)/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

ウクライナの子どもたちのために 最寄り駅で募金活動中 女子部(中・高等科)

2022年5月26日

自由学園女子部(中等科・高等科)では、ロシアの侵攻により大変な状況におかれているウクライナの子どもたちのために支援をしたいと願い、今週は毎日解散後に、生徒が最寄り駅の西武池袋線ひばりヶ丘駅で募金活動をしています。

ひばりヶ丘駅周辺での募金活動は2回目です。
今回は中等科2年生の生徒が提案し、中1から高3までの有志の生徒たちが活動に参加しています。

生徒たちは「共生学」の時間を通して、真の共生、人権、平和について考え学んでおり、自分たちの学園・女子部も、よりよい社会にしたいと日頃より考えを出しあっている中でのことです。

「こんにちは、自由学園です。ウクライナの子どもたちのために募金にご協力ください!」
「ユニセフの緊急募金に全額お送りします!」
「よろしくお願いします!」
との生徒たちの呼びかけに、募金にご協力下さる方々がいらっしゃり、生徒たちはとても喜んでいます。
そして、ウクライナの子どもたちのために、少しでも募金が増えますようにと、土曜日まで活動を続ける予定です。

5月23日(月)~27日(金)は、毎日16:00~19:00
5月28日(土)は 14:00~17:00に、
西武池袋線ひばりヶ丘駅の改札口外、南口階段そばに生徒が立ちますので、機会がございましたらご協力頂けれは幸いです。
皆様から集まった募金は、全額ユニセフの緊急募金にお送りします。
https://www.unicef.or.jp/kinkyu/ukraine/

平和を願い、ウクライナの方々に気持ちを届けたいと願っています。

カテゴリー

月別アーカイブ