ニューヨークから交換留学生来校/国際化センター お知らせ・近況 - 自由学園 リビングアカデミー(45歳以上の方々の学校)

ニューヨークから交換留学生来校/国際化センター お知らせ・近況 - 45歳以上の方々の学校【自由学園 リビングアカデミー】

国際化センター お知らせ・近況

ニューヨークから交換留学生来校

6月25日(日)の夕方から27日(火)の夕方まで、ニューヨークのマスターズスクールの生徒たち(男子6人、女子8人)と付き添いの先生2人が来校し、
学校や寮、そして校外学習で、密度の濃い交流が行われました。

今回の滞在は2泊3日でしたが、男子生徒は東天寮に宿泊し寮生活を体験しました。
5時半に起床して乾布摩擦をするなど、楽しく過ごし、自治生活が行われていることに感心していました。
女子生徒は女子部と初等部の在校生のお宅にホームステイをし、それぞれ思い出深い時を楽しんだとのことです。

26日には男子部中等科3年から高等科3年までの有志の生徒14人と共に、7つのグループに分かれて都心見学に出かけ、27日には、男子部の授業と昼食にも参加ました。

同校には、今年の春休みに高等科の男女生徒が2人ずつ短期留学しています。


  • 来校時にホストファミリーと寮生がお出迎え

  • 英語の授業でグループごとに市内探索の報告

カテゴリー

月別アーカイブ