8月23日(水)24日(木)デンマーク研修・現地からの報告④/国際化センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

8月23日(水)24日(木)デンマーク研修・現地からの報告④/国際化センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際化センター お知らせ・近況

8月23日(水)24日(木)デンマーク研修・現地からの報告④

2017年8月27日

8日目
オレロップのあるフュン島からフェリーに乗ってエーロ島へ行きました。
エーロ島は全てのエネルギーを再生可能エネルギーで賄っている島です。
島のエネルギーを管理する事務所の方に熱供給システム、風力発電に加えて水のシステムについて施設を見学しながら説明をしていただきました。
また、島への交通機関であるフェリーも再生可能エネルギーで動かす計画があり、
その実現に向けての途中経過をプロジェクト広報担当の方からお話をしていただきました。

9日目
オレロップの私立小学校見学、スヴェンボーの貧民博物館の見学をしました。
貧民博物館では福祉国家である今のデンマークの姿と全く違う歴史を学びました。
学芸員のサラさんが熱を込めて説明をして下さり、皆沢山の質問をしながら充実した時間を過ごしました。


  • 風力発電の施設見学

  • 貧民博物館前の集合写真

カテゴリー

月別アーカイブ