8月23日(木)デンマーク研修旅行 現地からの報告9/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

8月23日(木)デンマーク研修旅行 現地からの報告9/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

8月23日(木)デンマーク研修旅行 現地からの報告9

2018年8月25日

8月23日(木)9日目
 朝8時半からオレロップに滞在しているウルリック先生からグリーンランドのお話をしていただきました。
グリーンランドはデンマークの自治領で、独自の言語を持っています。
グリーンランド語で歌を歌ってくださり、私たちからは学園の校歌をお礼に歌いました。

その後、オレロップにある私立小学校を見学しました。

午後はオレロップの向かい側にあるケアセンターを見学しました。
個人の家具を持ち込み、家庭のように暮らすことのできるホームでした。

夕方からは、昨年体操指導に来ていたクリスチャンとディネのワークショップ、
夕食後は3年前に体操指導に来ていたクリスチャンの転回のワークショップを受講しました。
どちらも生徒にとっては楽しく嬉しいひと時でした。

今回の研修では、毎晩集まりを取りその日の感想を聞き合っています。最初はあまり声を出せなかった人もデンマーク流に自分の意見を言えるようになってきました。

カテゴリー

月別アーカイブ