8月19日(月)デンマーク研修旅行②/国際化センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

8月19日(月)デンマーク研修旅行②/国際化センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際化センター お知らせ・近況

8月19日(月)デンマーク研修旅行②

2019年8月21日

デンマーク研修旅行②

朝、ホテルで朝食をとってから、ビャーケさんと一緒に電車でアレロッド高校へ移動しました。

アレロッド高校に到着して、学校の中を案内してもらった後、数学の授業に参加しました。グループに分かれて、数学をなぜ勉強するのか?という問いに対して答えを考えたり、平均と標準偏差の勉強としてデンマークで有名なお菓子の質量を測ってグラフを作るなどのワークをしました。

昼食後は体操の時間です。ご担当はイーダ先生。ウォームアップをしていただいた後、アイスブレーカーでコミュニケーションをとり、その後、学園生がそれぞれ3グループで考えた体操をデンマークの生徒に教え、最後一緒に体操を見せ合いました。その後、チームに分かれて競争をしたり、ドッジボールなどスポーツ・体操を通して交流をしました。

最後は学園生が英語でプレゼンテーションをしました。こちらも3グループに分かれ、日本と学園の紹介・日本の食べ物・ポップカルチャーについて説明しました。1日目夜遅くまで準備をしたので、皆ドキドキしながらも良いプレゼンができたようです。

3時にそれぞれのホストファミリーと帰路につきました。今日から2泊ホームステイです。

カテゴリー

月別アーカイブ