8月21日デンマーク研修旅行④/国際化センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

8月21日デンマーク研修旅行④/国際化センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際化センター お知らせ・近況

8月21日デンマーク研修旅行④

2019年8月22日

デンマーク研修旅行④

朝、アレロッド高校の生徒と一緒にUNCityの見学に行きました。

UNCityは、2013年にコペンハーゲンにできた国連の11機関が入った複合施設です。ウォーターフロントに建てられたUNCityは四方を掘で囲われた星型の建物で、施設の敷地内は無国籍。中に入るには、厳重なセキュリティーチェックがありました。

アレロッド高校でお世話になったビャーケ氏の弟さんヴァルデマー氏がUNDP(国連開発計画)で働いておられ、UNCityの説明と国連の働きについてレクチャーしてくださいました。
現在国連に勤めるまでに至った自分の興味と経験について話してくださり、生徒にとっては将来を考える上で大きな刺激になったと思います。

国連見学後アレロッド高校の生徒とは別れ、オレロップへと出発しました。

夕方、オレロップ体育アカデミーに到着しました。
これからはオレロップ体育アカデミーをベースキャンプとして研修を続けていきます。

カテゴリー

月別アーカイブ