千葉友の会でデンマーク体操のワークショップを開催/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

千葉友の会でデンマーク体操のワークショップを開催/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

千葉友の会でデンマーク体操のワークショップを開催

2022年10月31日

10月29日(土)、デンマークから学園に来ている体操講師のハンナとクリスチャンが、千葉友の会でワークショップを開きました。幼児7名、小学生10名、保護者13名、ほか友の会会員13名が参加しました。

初めてデンマーク体操をした子供達や保護者の感想をご紹介します。

「体操というとかたいイメージでしたが、ダンスや演技のような感覚で楽しかったです。久しぶりに体を動かして気持ちよかったです。先生の笑顔が素敵でした。」

「子どもは、緊張していましたが楽しかったと言ってました。家で兄とやってました。」

「ダンスのようなリズミカルで楽しい体操で、デンマークのお話を伺うことができ、子どもたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。」

「でんぐり返しや、障害物競走、リアル・~・ゲームも楽しかったです。」

「帰宅後、世界地図を広げてデンマークの場所を探したり、国旗を調べたり、子どもたちの学びの機会になりました。」

11月中旬・下旬には奈良・京都・広島へも体操指導に行く予定です。

体操を通して、デンマークや自由学園について知っていただく良い機会になることを願っています。

(最高学部体操教師 早野曜子)

カテゴリー

月別アーカイブ