ニューヨーク短期留学 4日目/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

ニューヨーク短期留学 4日目/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

ニューヨーク短期留学 4日目

2023年4月3日

3月29日は、ニューヨークブロンクスにある公立校Bronx Collaborative High Schoolを訪問し、日本語クラスの生徒と交流しました。

生徒の感想

今日は一日中ブロンクス高校で過ごしました。荷物検査があったり色々警備が厳重でした。少し独特な匂いがしました。荷物には気をつけるように言われていたので、基本荷物は持ち歩いていました。

実際挨拶をしたり話したりしていて結構緊張しましたが、たまに日本語で話してくれたりするととても嬉しかったです。また日本語がとても上手でした。だんだん仲良くなっていき、最後のドミニカダンスではとても楽しく面白くできました。それぞれの個性が強すぎてびっくりしました。ダンス発表もしてくれてとても親しみやすかったです。お菓子をたくさん持っていく人が多かったりお腹すいている人が多いのかなと感じました。バスに乗るまでとても楽しかったし、またたくさん感じたこともあるので、忘れないようにしたいと思います。 

夜ご飯はテイクアウトしたものを食べました。興味あるものを言っていったら全部頼んでくれたので、すごいたくさんの量になってしまいましたが、お寿司や天ぷらもあってとても美味しかったです。 

カテゴリー

月別アーカイブ