ニューヨーク短期留学 5日目 /国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

ニューヨーク短期留学 5日目 /国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

ニューヨーク短期留学 5日目 

2023年4月3日

マスターズスクールで1日過ごす


生徒の感想

今日は全校生徒の朝のミーティングで自己紹介のプレゼンをしました。内容はブロンクスでしたのとほとんど同じでしたが、独特の雰囲気でとても緊張しました。終わった後にホームステイ先のリーヴァイや他の先生に朝の発表よかったよと褒められたので嬉しかったです。

昼ごはんの時間にはダイニングルームで折り紙をマスターズの生徒に教えました。他の国から来た生徒(特にアジア)が結構来てくれて盛り上がったので良かったです。

午後の授業は、ブラウン先生に英語の授業をしてもらいました。英語の詩を読んだのですが、とても分かりやすく説明してくれたのて理解出来ました。その後にブラウン先生の生徒と少し話をしました。韓国から来た生徒だったので、どうやって英語を話せるようになったのか質問したら、失敗を恐れないでどんどんトライしていくことが大事だと教えてくれました。他にも色々話をしてもらい、とても参考になりました。

放課後には人生で初めてゴルフをしました。野球と似ていたのでそこまで難しくはなかったです。

週末はホストファミリーとそれぞれ過ごしました。

カテゴリー

月別アーカイブ