今週の1冊「31cm ヘアドネーションの今を伝え、未来につなぐ」/図書館 お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

今週の1冊「31cm ヘアドネーションの今を伝え、未来につなぐ」/図書館 お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

図書館 お知らせ・近況

今週の1冊「31cm ヘアドネーションの今を伝え、未来につなぐ」

2022年9月5日

2022年9月5日
『31cm ヘアドネーションの今を伝え、未来につなぐ』 Japan Hair Donation & Charity監修 KuLaScip
ヘアドネーションはアメリカ・フロリダ州のLooks of Love という団体が1997年に始めた活動です。そして、この本を監修したジャーダックが2009年に日本で初めてNPO法人として開始しました。
最初のウィッグが提供できたのは設立から3年後。それが今では1日に250~300件近く、年間10万件以上の髪の毛が寄付されているそうです。
この本にはヘアドネーションに関わる様々な立場の人たちの声が載せられています。そして、なぜ31cmなのか。寄付された髪の毛をどのようにウィッグにしていくのか・・・そんな疑問にも答えてくれます。「自分ひとりなんて大したことない、と思っている人も多いかもしれないけど、でも案外、自分が思っている以上にひとりの力って大きいんです。」(by KENSHIN p115)

 

 図書館・資料室のご利用 についてはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ