「自由学園みらいかん」のロゴマークが決まりました/みらいかん お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「自由学園みらいかん」のロゴマークが決まりました/みらいかん お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

みらいかん お知らせ・近況

「自由学園みらいかん」のロゴマークが決まりました

2017年11月17日

「自由学園みらいかん」は、子どもたちが第2の我が家のように、ゆったりと落ち着いて、楽しく過ごせるようにと建てられた建物です。
そして自由学園の生徒・学生が植林地で育てた木を使って初めて建てられた建物です。

上記のことを表す思いで、下記のマークをロゴマークといたしました。

 

 

 

左端のロゴマークは、木材を輪切りにしたシルエットに「みらいかん」の建物を正面から見た姿を載せたデザインで、未来に向かってのびていく子どもたちを象徴する1本の木も表しています。 また、学園の植林地の木材で建てた初めての建物で、木の持ち味を活かした建物であることも表しています。 ロゴタイプは、伝統と新しさを表す文字デザインとなっています。

このロゴを用いて「みらいかん」の館銘板を取り付ける予定です。

カテゴリー

月別アーカイブ