コペンハーゲン大学合唱団をお迎えする/近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

コペンハーゲン大学合唱団をお迎えする/近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

近況

コペンハーゲン大学合唱団をお迎えする

2015年7月2日

7月2日木曜日、デンマーク コペンハーゲン大学合唱団の方々をお迎えしました。
日本公演のため来日され、そのツアーに先立ち、自由学園でデンマークの代表的な歌を披露してくださいました。
この会は団員のひとりで初等部で3年生まで過ごしたビャーケ・クリステンセンさんのご尽力により実現しました。
コペンハーゲン大学合唱団は今年で結成48周年、現役の学生からOBまでで構成され今回のツアーには
18歳から60歳までのメンバーが参加されています。
午前中は初等部の児童(3年生以上)のために、午後は中等科以上の生徒・学生のために、時に力強くまた軽やかに
そして幻想的なメロディーに乗せ、その伸びやかな歌声が鬱陶しい梅雨の合間に、さながらデンマークの涼しい風を
運んできたような心地よいひとときをすごしました。
日本語が堪能なビャーケさんは、曲の紹介や会場とのやり取りなど進行役も務めて下さいました。
7月7日火曜日には自由学園と協定を結んでいる多摩六都科学館のプラネタリウム「サイエンスエッグ」で、
コンサート「北欧の星空とクラシカルコーラス」開かれます。(チケットは完売しております)
お問い合わせは多摩六都科学館まで。

初等部のための合唱

初等部のための合唱


団員のみなさん

団員のみなさん


ビャーケ・クリステンセンさん

ビャーケ・クリステンセンさん


中等科以上のための合唱

中等科以上のための合唱

カテゴリー

月別アーカイブ