「お気持ち募金」2020年2学期分のご報告/全校 保護者へのお知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「お気持ち募金」2020年2学期分のご報告/全校 保護者へのお知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

全校 保護者へのお知らせ

「お気持ち募金」2020年2学期分のご報告

2020年12月11日

100周年記念募金に加えて、保護者会が独自に行っている「お気持ち募金」ですが、10月末にご案内をお送りしてから約1か月後となる11月末にて2020年2学期分の締めを行いました。

短い期間ではありましたが、多くの方が温かいメッセージと共にお気持ちをお寄せ下さり、その金額は245,000円となりました。

戴いた「お気持ち募金」は、12月10日にお子様の学生金庫より100周年募金の口座へお振込み完了しましたのでご報告いたします。

お気持ちをお寄せいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました。

その時々の保護者の想いを学園のさらなる発展につなげていくのが「お気持ち募金」です。
保護者同士が交流しながら少しずつ気持ちを寄せ合い、これからも大切に、そして大きく育ていきたいと思います。


============
【募金の手順】
① 「お気持ち募金フォーム」に必要事項を入力し、お申し込みください。 https://ws.formzu.net/fgen/S64403247/

② 年3回(6 月、11 月、2 月)各月末締めにて集計し、お申し込みの募金口数 の合計を、7 月 10 日、12 月 10 日、3 月 10 日に学生金庫より引き落し、100 周年募金口座へ振り込みます。

③ 自由学園から領収書(寄付金の受領証)が発行されます。

【問い合わせ窓口】 info.okimochi@jiyugakuen.jp
保護者会 お気持ち募金担当
2020年12月


頂戴したメッセージを一部、ご紹介させていただきます。

10月の保護者会を終えて感謝。
いつもありがとうございます。お気持ち募金、教会の献金のように出し易さ魅力的ですね。
お気持ち募金、大きく育ちます様に!
コロナの中も、様々な取り組みをしていただき、日々の学びの中でも子供の自主性を尊重した学園作りに尽力いただいて大変感謝しています。この困難の先にある新しい学園に家庭も協力したいと思っております。
まさにお気持ち程度の金額で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。
我が子とともに自由学園に関わっていけることを大変嬉しく思っております。これからもこの素晴らしい教育方針や理念がたくさんの人に広まるよう心から応援いたします。
学園生活に感謝。
今月の保護者会の交通費分を寄付させていただきます。学園の為、子どもたちの為に使っていただけたらと思います。
些少で恐縮ですが、無理のない範囲で続けていきたいと思いますのでお許しください。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
子どもがコロナ禍のなか、貴重な学びができていることに感謝しております。少しでも、何かのお役になれば幸いです。
子供たちの学校生活が安心して過ごすことの出来る環境を整えて頂いていることに感謝しております。
少額で恐縮ですが、少しでもお役に立てていただけると幸いです。
親子共々、充実した日々を過ごさせて頂いて、ありがとうございます!
先生方、そして関係者の皆さまに感謝申し上げます。
日々の学びに感謝しております。ありがとうございます。

カテゴリー

月別アーカイブ