【保護者会委員会通信】〈第2回四部保護者会合同読書会のお知らせ〉/全校 保護者へのお知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

【保護者会委員会通信】〈第2回四部保護者会合同読書会のお知らせ〉/全校 保護者へのお知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

全校 保護者へのお知らせ

【保護者会委員会通信】〈第2回四部保護者会合同読書会のお知らせ〉

2021年8月27日

保護者の皆さま

空一面のイワシ雲に暑さの中にも秋の到来を感じます。
来たる9月18日(土)に、第2回四部保護者会合同読書を9:30amよりzoomで開催いたします。

今回、皆さんとご一緒に読むのは、「林間の豚問答・夜の饗宴」(著作集第18巻『教育三十年』)です。
豚について子どもたちと、もと子先生とのいきいきとした問答から、自由学園らしい学びが伝わってくる箇所です。
読書会がはじめての方、「読書」ってなあに?と思われている方も、ぜひご一緒に女子部演劇部の朗読で、羽仁もと子著作集に触れてみませんか?
図書館の村上先生、男子部で豚の飼育に関わる真野先生のお話もございます。
そして、美しい学園の「今」を映像でお届けいたします。

内容の詳細については、添付のチラシをご覧ください。

参加される方の申し込みフォーム、zoom情報については後日、各ご家庭に配信いたします。

2学期の学校もオンラインスタートとなりました。学園に足を運べない中ではありますが、読書会を通して、少しでも交わりを深められたらと思っております。
多くの皆さまの参加をお待ちしています。


自由学園女子部保護者会

カテゴリー

月別アーカイブ