2月のLA活動「休止」について/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

2月のLA活動「休止」について/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

2月のLA活動「休止」について

2021年2月4日

緊急事態宣言に伴い、LAは、1月初頭より2月7日まで活動休止をしてまいりましたが、10都市の宣言が延長されたことに伴い、当面、
3月7日まで、LAの活動の休止を延長することにいたしました。

2月に予定されている「みんなの日」「選択クラス」「自由活動」などについても、原則的に活動を「休止」とします。
LAの説明会はZOOMで開催予定です。

感染者数の減少傾向はみられるものの、高齢者の感染率が高いこと、医療機関の体制が回復していないことが主な理由です。

仲間との〝交わり゛が魅力であるLAは、手足を縛られた状態が続きますが、自分自身とご家族、仲間の感染を抑えるために、まずはLA生自身が感染しないことと、じっと我慢です。

尚、3月7日を待たずに「緊急事態宣言」が解除される状況となった場合は、感染者数/医療体制の改善/高齢者の感染率などの状況を見て、改めてLAとしての判断をいたします。

――――――――――――――――

■2月13日(土)「みんなの日」について
午前の「教養講座」

休講とし、補講を予定します。(日程未定)

午後の『説明会』
LA学生の皆様をはじめ来年度入学に興味を持たれていらっしゃる方々への説明でもあり、リモートで外部の希望者にも参加いただいて開催します。

リモート説明会(ZOOM)の参加方法については、“招待URL/ZOOMの利用方法を含め、来週皆様にお知らせします。

※メールを送受信できる方は、比較的容易にZOOMを利用できますが、使い方に不安のある方を対象に、事前にリハーサルを行います。
2月12日(金)13:30~
リハーサル参加を希望される方は、事務局までお知らせください
la@jiyu.ac.jp

■LAリモート交流の状況
現在「句会」「私の生き生き生活」「LA写真館」の3つの交流がスタートしています。皆様も是非参加してください。

*「文章教室」は、講師との文章/添削指導の交信方法、公開の対象などの進め方が定められず、改めて4月以降に新しい形でスタートし直すことになりました。申し込まれた方、興味を持たれた方には申し訳ありませんが、ご理解ください。

“もう少しの辛抱”と自分自身に言い聞かせて「早い収束」を呼び込みましょう。

以上  LA 事務局

カテゴリー

月別アーカイブ