「7月九州豪雨災害支援金の呼びかけ」(7/25みんなの日)/「自由活動」の様子 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「7月九州豪雨災害支援金の呼びかけ」(7/25みんなの日)/「自由活動」の様子 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

「自由活動」の様子

「7月九州豪雨災害支援金の呼びかけ」(7/25みんなの日)

2020年7月28日

「7月九州豪雨災害支援金の呼びかけ」

九州豪雨による被害の大きさが報道されると、心を痛めたLA学生の中から「支援金を送りたい」という声があがった。有志のメンバーが集まり、事務局と相談の上、7月25日の「みんなの日」にメンバーを代表して3期生笹井恵利子さん が学生に募金を呼びかけた。3ヶ月ぶりに集った90名の学生から すぐに10万円以上の熱い志が寄せられた。集計したメンバーによれば、募金箱の中には高額紙幣の混じった寄付金が一杯で、被災地に寄せる皆さんの想いが溢れるようであったそうだ。 この支援活動は8月末まで継続され、集まった支援金は学園の関係 団体「全国友の会」に送られて被災者の方々に届けられる。

さらに周りの方にも声を掛けて下に記載の銀行口座を利用して支援の輪を広げていただけるようお願い致します。(小林伸江)

——————————————————————

今回の集中豪雨は、九州地区をはじめ各地に大きな被害をもたらしている様子が報道され、心の痛む毎日です。LAに在学している私たちの支援の気持ちを届けるため、まずは多数の死者が出た九州地区に支援金を送りたいと、皆様に呼びかけることにしました。

1:支援金の集め方:

*下記の口座に振り込む。(金額はいくらでも構いません)

*LAの講座などで集まった折にカンパする。

2:集められた支援金の送付先:

   自由学園の関係団体である全国友の会「われらの公共費」

3:振込先:  銀行名 セブン銀行(0034)

店 名 バラ支店(107)

口座番号 2004452

名 義 ユモト シュウジ(湯本秀治)

セブン銀行への振込み方法は、以下3通りあります。

1) 皆さんのご自分の取引き銀行から振込み。

2) セブン銀行ATMからの振込みは、手数料はかかりませんが、現金での払い込みは出来ません。銀行のキャッシュカードを使っての振り込みです。

*この口座は、有志の一人である湯本秀治さんが今回の支援活動のため新しく開いたものです。集めたお金はすべてここに集約し、そのうえで現地に送ります。

4:全国友の会とは?

 *「全国友の会」は、自由学園の創立者である羽仁もと子が設立した婦人団体です。全国に約2万人の会員を擁し、よりよい生活を実現するための活動を展開しています。

LA学生・有志発起人メンバー  笹井惠利子・小林伸江・望月利將・荒川和代

千葉千恵子・横手和子・田中延枝・湯本秀治・荻野佳津子

夏目章子・知久淳子・塩﨑慶子・市岡揚一郎

 

カテゴリー

月別アーカイブ