自由活動-LAゴルフクラブ/「自主活動」の様子 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

自由活動-LAゴルフクラブ/「自主活動」の様子 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

「自主活動」の様子

自由活動-LAゴルフクラブ

2022年7月14日

6月29日(水)に埼玉県入間郡越生町にあるゴルフ場・JGMおごせゴルフクラブで、LAの仲間12名が参加して今年度第2回LAコンペが開催されました。
6月最終週の開催で雨を心配していましたが、それどころか例年にない酷暑が4~5日前から続き、熱中症の心配をしなくてはならない状況でした。無理をして熱中症や、事故につながってはいけないからと、前日には決して無理をしないように・・突然のキャンセルもやむなし・・という確認メールを全員に送りました。そしてあまりの暑さに急遽参加を取りやめた人もいました。
そんな中で8時30分INスタート。猛暑の中で、80歳以上の方もいる中、病人も怪我人も出ず無事楽しくプレーを行えた事は日頃から皆が気をつけているからでしょう。時折吹く自然の風が心地よく、全員塩分チャージの飴や持って来た水分を十分に飲んで気をつけながらのプレーでした。
競技方法はダブルペリア方式で行い、結果は、優勝・鈴木健司さん(3期生)、2位・石川章代さん(リーダー)、3位・近藤芳郎先生(イタリアン講師)でした。また、ニアピン賞は、谷岡清先生(世界遺跡巡り講師)2つ、近藤芳郎先生、布施雅弘さん(3期生)でした。
皆で励まし、気を付けながら一日を楽しく過ごしました。一緒に汗を流したことで、又新たな繋がりができたと感じます。
次回は涼しくなってから行いたいと思います。今回残念ながら参加できなかった皆様、是非次回の参加を心からお待ちしています。次回も賞品を沢山揃えて、お待ちしています。
幹事 : 中村祐二(7期生)  山岸廣一(4期生)

カテゴリー

月別アーカイブ