最高学部生考案パスタとその市販について『タウン通信』に記事掲載/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

最高学部生考案パスタとその市販について『タウン通信』に記事掲載/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

最高学部生考案パスタとその市販について『タウン通信』に記事掲載

2017年6月7日

5月に新宿高島屋で開催された「大学は美味しい!!」フェアで出展・販売した自由学園最高学部(大学部)学生考案の食品について、地域の情報誌『タウン通信』の取材を「食グループ」の学生4人が受け、6月7日発行号のトップ記事で掲載されました。

2017年6月7日発行『タウン通信』1面に掲載
「学生考案パスタが市販」~地元のポポラマーマ、7月末まで~
この機会に、皆様ぜひ学生考案のパスタを味わってください。

(タウン通信は、学園周辺の東久留米市・西東京市・清瀬市・小平市・新座市で配布されています。)

■記事は以下の方法でお読みいただけます。
・タウン通信のWEBサイトで。
・記事をPDF版で読む。→こちら
・下の記事画像をクリックして。

■学生が考案した食品は、今回記事となった生パスタとソース(2種)のほかに、パン数種、ジェラート数種があります。いずれも学園のキャンパスや地元の恵み、学園の学生・生徒が交流してきた石巻市十三浜のわかめなどを活かして作られました。

■今月15日発売の『婦人之友』7月号の「学園だより」では、「自由学園は毎日が美味しい!!」のタイトルで、高橋和也学園長が「大学は美味しい!!」のことを始め、学園の食について書いていますので、ぜひご覧ください。

カテゴリー

月別アーカイブ