新型コロナウィルス感染症に関する対応について(自由学園)/安全への取り組み お知らせ・活動報告 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(自由学園)/安全への取り組み お知らせ・活動報告 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

安全への取り組み お知らせ・活動報告

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(自由学園)

2020年2月28日

自由学園では、現在拡大している感染状況と政府の見解や専門家の意見をふまえ、在校生の健康と安全を守ることを第一に考えて、新型コロナウィルス感染症に関する対応を下記の通りに決定いたしました。

在校生の保護者の皆様には2月26日(水)にお伝えし、現在対応を進めています。

■幼児生活団幼稚園および初等部(小学校)
2月28日(金)より休園・休校しています。それに伴い、預かり保育(かるがもグループ)、JIYUアフタースクールも閉室しています。

■男子部・女子部(中等科・高等科)
2月29日(土)をもって3学期の登校を終わりとし、清風寮・東天寮も閉寮いたします。
3月2日(月)~21日(土)は自宅学習とします。

■最高学部(大学部)
3月も一部の講義を受講する学生が来校します。
(最高学部教師室へのご連絡は、3月2日(月)より10:30~15:30にお願いいたします。)

■各部卒業式
現時点では、幼児生活団幼稚園から最高学部までの各部の卒業式は規模を縮小し、卒業生本人とその保護者、および学園教職員のみで行う予定です。
例年開催していたお茶の会、感謝会は取りやめます。
卒業式へのご出席をお考え頂いていた皆様には誠に恐縮ではございますが、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

■その他行事・イベント
学内行事を始め、入学を検討されている皆様のためのイベント等も、3月中は中止いたします。今後の行事等につきましては、学園WEBサイトでご確認ください。

今後も自由学園では、新型コロナウィルス感染症に対する対応は、感染状況等々を鑑みて決定してまいります。
皆様のご健康が守られますことを心よりお祈りしております。

2020年2月28日
自由学園 学園長 高橋和也

カテゴリー

月別アーカイブ