ポメラニアン大学学長から感謝状届く ウクライナからの学生支援の寄付に対して/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

ポメラニアン大学学長から感謝状届く ウクライナからの学生支援の寄付に対して/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

ポメラニアン大学学長から感謝状届く ウクライナからの学生支援の寄付に対して

2022年10月6日

皆様にご協力いただき、5月中旬に引き続き、9月初旬に送金した「ウクライナからの学生支援募金」による寄付に対して、オサドフスキー学長から感謝状が届きましたのでご報告いたします。(以下その要旨) 

「ポーランドでは10月3日に新学年が始まり、2000人以上の1年生がポメラニアン大学で学問・研究を始めました。その中の比較的多くがウクライナ出身で、編入生や二重学位プログラムの学生です。そのほかに、160人のウクライナの学生が1学期間の交換留学で来ています。また、先学期で終えるはずだった50人ほどの二重学位プログラムの学生は、戦争の危険があるためプログラムの延長を求め、私たちは躊躇なく彼ら全員を援助し、カリキュラムを変更してこの秋学期も勉学を続けることができるようにしました。

私たちは、ウクライナからの学生援助プログラムを続けることに責任を持ち、奨学金プログラムを続けます。多くの組織や提携校が私たちの努力に加わってくださいましたが、自由学園の積極的な支援は際立っています。以前の送金とともに、今回の427,500円の送金は、経済的援助を必要とする学生たちのための奨学金基金に加えられます。ポメラニアン大学全体と、ウクライナからの学生とその家族を代表して、自由学園の決意と献身に対して心から感謝いたします。」


カテゴリー

月別アーカイブ