デンマークから体操講師、イギリスから英語助手来校/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

デンマークから体操講師、イギリスから英語助手来校/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

デンマークから体操講師、イギリスから英語助手来校

2022年9月22日

「新型コロナウィルス感染症拡大により、2020年から中止していたデンマーク体操の指導者が3年振りに来日しました。

クリスチャン・エネヴォルセンさんとハンナ・ホルムさんの二人は6月にオレロップ体育アカデミーを修了し、Teaching Abroadのプログラムで自由学園に来校し、体操指導をしてくださいます。8月29日に来日し、2週間は女子部・男子部のご家庭で過ごしました。9月12日からは最高学部寮に滞在しています。

10月8日まで、クリスチャンさんは男子部高等科体操の、ハンナHさんは女子部クラブ体操の、そして二人で学部体操の指導をしてくださいます。その後、生活団や初等部などでも体操指導をしてくださり、12月まで滞在されます。

また英語助手として9月5日からシャーロット・リッチーさん、9月13日からハンナ・モシャルさんが来校しています。シャーロットさんは2018年に英語助手をしたラーラさんの妹で東京の自宅から通学しています。ハンナMさんは光風寮に滞在しています。初等部・女子部・男子部・学部で英語授業の補助に入ってくださいます。シャーロットさんとハンナMさんも12月まで滞在します。

Teaching Assistantが4名揃うのは久しぶりです。

学園生が彼らとの交流を通し多文化への理解を深め、またTAの彼らが自由学園での生活を通し、友情と日本への理解を深める機会となるようにと願っています。

カテゴリー

月別アーカイブ