今週の1冊「ずかん みんなのまわりの気になる生きもの」/図書館 お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

今週の1冊「ずかん みんなのまわりの気になる生きもの」/図書館 お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

図書館 お知らせ・近況

今週の1冊「ずかん みんなのまわりの気になる生きもの」

2023年4月24日

2023年4月24
『ずかん みんなのまわりの気になる生きもの』 ささき隊長著 技術評論社 
あの奇妙な生きものはなんだろうと気になりながら調べていないことはありませんか。
この本には、家の中や校庭、公園、川などで見かける、身近だけれどふしぎな生きものが、丁寧に紹介されています。
私は、道で見かけるオレンジ色の印象的な生き物が、“オオミスジコウガイビル”という名前だということをこの本で知りました。
生きもののことの他に、観察に行くときの服装から探し方なども書いてあります。実際に観察体験してみることはもっと楽しいことです。
日に日に暖かくなってきました、ささき隊長の「生きもの観察十か条」を読んで身の回りの生きものを探してみましょう。

 図書館・資料室のご利用 についてはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ