「春のイベント」「男子部オープンキャンパス」を同日開催、無事終了/近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「春のイベント」「男子部オープンキャンパス」を同日開催、無事終了/近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

近況

「春のイベント」「男子部オープンキャンパス」を同日開催、無事終了

2011年5月22日

 5月22日(日)に、自由学園で「春のイベント」(自由学園協力会主催)と、「男子部オープンキャンパス」が開催されました。午前中はお天気に恵まれ、午後は雨という一日でしたが、約1,000人のお客様をお迎えすることができました。そのうち「男子部オープンキャンパス」へは約500人の方がご家族やお友だちと参加して下さり、両方の催しに参加してくださった方も大勢いらっしゃいます。自由学園にいらして下さった皆様、ありがとうございます。緑に恵まれた自由学園で、楽しんで過ごしていただけましたら何よりのことと、願っております。

ミニコンサート(弦楽合奏・吹奏楽)

 「春のイベント」では、学園の庭を散策したり大芝生で遊んでいいただいたりした他、新しい企画「親子体操」をはじめ、恒例の学園の景色を描く会、デジタルカメラで撮影する会、弦楽合奏、吹奏楽を楽しむ会なども開かれました。
また、東久留米市の南部地域センター主催の「ゆっくりのんびりウォーキング」の皆様約50人もお迎えし、最高学部生が学園の庭をご案内しました。

 男子部オープンキャンパスでは、木工や、養魚のニジマスを釣って塩焼きにする、藍染めのTシャツを作る、転回運動の披露と体験、男子部生が作ったブランコや乗り物にのる、パンつくり体験等々、沢山の企画を用意して、皆様に楽しんでいただきました。

また、今回は東日本大震災の被災者支援のための募金をした他、東北の生産者を支援するために、東北から取り寄せたセリや干し椎茸、わかめや焼き海苔などの物産も販売したところ、多くの方がご協力下さいました。ありがとうございます。

なお、女子部のオープンキャンパス「野の花祭」は、9月10日(土)、11日(日)、協力会主催の次回イベント「南沢フェスティバル」は、11月3日(木・祝)に開催の予定です。

カテゴリー

月別アーカイブ