「英語助手、イギリスからも来校」/国際化センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「英語助手、イギリスからも来校」/国際化センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際化センター お知らせ・近況

「英語助手、イギリスからも来校」

2022年5月19日

イギリスのCheltenham Ladies’ College(女子の私立名門校)を昨年卒業したディアナさんが5月13日に来日し、光風寮に入寮しました。5月16日(月)から英語助手として働き始めています。ギャップイヤー中の4月初めに来校予定でしたが、ビザの関係で来日が遅れていました。
 
実は昨年9月から、やはりギャップイヤーを利用して、アメリカからハナさんが英語助手として学園に来てくれています。彼女のお祖母様が学園卒業生だった縁で来校が実現しました。ハナさんのご両親は日本人ですが、彼女はアメリカ生まれのアメリカ育ち。真面目で優しくて、初等部、男子部、女子部でとても評判のよい働きをしており、学部の授業も聴講し学生たちと親しくしています。
 
ハナさんは6月2日までで、その後アメリカに帰国するため、1学期末まで滞在するディアナさんは、彼女の後継ぎとしてよい働きが期待されています。祖母宅から通学しているハナさんとは違い光風寮に滞在しているので、寮生との交流もできて楽しみです。


写真:向かって左がディアナさん、右がハナさん。

カテゴリー

月別アーカイブ