2月25日(木)「学生カフェ」のご案内 最高学部食グループ/ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

2月25日(木)「学生カフェ」のご案内 最高学部食グループ/ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

2月25日(木)「学生カフェ」のご案内 最高学部食グループ

2021年2月19日


自由学園最高学部食グループが企画・運営する「学生カフェ」の開催は、いよいよ来週となりました。

今回の「学生カフェ」のために、食グループでは学内で収穫したキクイモ(菊芋)やビーツ、学園の地元東久留米特産の柳久保小麦を使ったお食事と菓子類について研究・試作を重ねてきました。この特別メニューを皆様にぜひ召し上がっていただきたく、当日は学生が調理して、しののめ茶寮のカフェでお待ちしております。
いずれも売り切れ次第終了となります。ご予約はしののめ茶寮にご連絡ください。しののめ茶寮:TEL 042-424-2440

■ビーツの効能に迫る
これまで4回にわたって、今回のメニューに使う食材についてご紹介してきました。最終回の今日は、サラダに使うビーツの効能についてご紹介します。下記のポスターをご覧ください。

画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
画像のpdfファイルは こちらからご覧ください。

ビーツは、自由学園内の畑で栽培して収穫したものを使います。
写真のビーツ入りカップケーキは昨年度考案し販売しました。
今年はサラダにビーツを使います。どうぞ味わってください。

これまで4回にわたって食材についてご紹介した内容は、下記ページでご覧ください。
https://www.jiyu.ac.jp/blog/info/75240

カテゴリー

月別アーカイブ