4年生が地域で切り絵展を開催します/技能・感性 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

4年生が地域で切り絵展を開催します/技能・感性 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

技能・感性

4年生が地域で切り絵展を開催します

最高学部4年生の水野華奈さんが、これまでに制作してきた切絵などの一連の作品の個展を開催します。

期間:12月1日(金) ~ 12月10日(日) 9:00~19:00(最終日16:30まで)
開場:ひばりテラス118 NECCO

4年生が地域で切り絵展を開催します

作品の一部

個展に伴い、下記のイベントも開催します。どちらもどなたでも参加できます。予約不要です。

オープニングパーティー
12月2日(土) 17:00~

ワークショップ|オーナメント作り
12月2日(土)・9日(土) 1回目11:00~ 2回目14:00~

4年生が地域で切り絵展を開催します

個展DM表面

4年生が地域で切り絵展を開催します

個展DM裏面DM

去年の美術展では、「生活美術」の作品として、友人に「今の気分」をテーマに描いてもらった線をもとに、大きな衝立の切絵作品を制作しました。それ以降、もくもくと手を動かしつづけながらも、いろいろなスタイルの切絵やペーパーワークを試行錯誤して、400点以上もの作品を作ってきました。さまざまな紙、雑誌などを切り抜いて描かれる線や形は、とてものびのびとしていて、様々な表情があり、見ていて飽きません。

さらに切絵を展開させて、切り抜いた形をもとにデザインした版をつくり、シルクスクリーンでハンドプリントしたテキスタイルの作品も展示されます。

今回の作品展示は、美術の講義「生活美術」の成果として、水野さんが学外で作品を発表するものです。ライフワークとも言える彼女の切絵の作品たちを、ぜひ見にきてください。

文:渡邉悠子(学部教員)

カテゴリー

月別アーカイブ