西日本豪雨 被害被災地への【支援募金】に ご協力ください /お知らせ - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

西日本豪雨 被害被災地への【支援募金】に ご協力ください /お知らせ - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

お知らせ

西日本豪雨 被害被災地への【支援募金】に ご協力ください 

2018年7月17日

この度の平成30年7月西日本豪雨被害で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
また現地で猛暑の中活動されている方々に感謝申し上げます。

今回の西日本の状況を受けて、自由学園では最高学部(大学部)学生による災害復興支援グループ(東日本大震災をきっかけに立ち上げた学生組織)メンバーが、7月14日にミーティングを開き、まず募金活動を始めることにしました。

自由学園は中等科(中学校)以上に学校寮があり、全国から生徒・学生が集まっています。今回の豪雨で大きな被害を受けた中四国や関西出身の生徒・学生もおります。また、本学卒業生や、関係団体である全国友の会会員も多くおられます。

学校は夏休み期間を迎え、私たちがすぐに現地での活動を組織的に行うことは難しいために、まず学内で募金活動をすすめるとともに、学園に連なる多くの方々に広く募金をお願いすることにしました。今後、私たちにできる形での支援を検討し、進めていきたいと考えています。

お寄せいただいた募金は、義捐金・支援金として役立てていただくように考えています。
その経過につきましては、この場で報告いたします。
尚、残金が出た場合は日本赤十字に寄付いたします。

皆さまのご協力をお願いいたします。

 

■支援募金振込先
ゆうちょ銀行 振替口座 00120-4-639292
学校法人自由学園  ガク)ジユウガクエン

他金融機関からお振込の際は、下記番号となります。
ゆうちょ銀行 019店 (ゼロイチキュウ)店 0639292
学校法人自由学園  ガク)ジユウガクエン

 

自由学園最高学部3年 宇田川皆 石塚隆雅
災害復興支援学生グループ一同

カテゴリー

月別アーカイブ