食グループが「くつろぎカフェ」を開催/研究・実習 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

食グループが「くつろぎカフェ」を開催/研究・実習 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

研究・実習

食グループが「くつろぎカフェ」を開催

2017年2月8日

2月3日(金)に学園特別実習の食グループは、自由学園しののめ茶寮にてカフェの1日運営を行いました。過去2回はランチメニューを中心に考案したのに対し、今回は「より学生・若者に向けたカフェにしたい」との思いから、デザートメニューを考案しました。

食グループが「くつろぎカフェ」を開催

給仕する食グループの2年生

多くのお客様がきてくださいましたが、今回は学部生へ宣伝を行ったこともあり、デザートを食べに来た学部生の姿がちらほら見られました。

食グループが「くつろぎカフェ」を開催

自作のメニューポスター

年をまたいでの準備となったこともあり打ち合わせが不十分なままの開催となったことや、お客様の感想を聞くアンケートの準備ができなかったことなど、いくつか反省点も挙がりましたが、充実感と達成感をもって終了することができました。今後は、3月に開催される2年間の実習の総まとめとなる報告会に向けて、まとめを行っていきます。

これまでの全3回にわたる運営について、いらしてくださったお客様をはじめ、ご指導してくださった先生方とご協力してくださった皆さまに対して、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

文:宇田川皆(学部2年)
写真:遠藤敏喜(学部教員)

カテゴリー

月別アーカイブ