キャリアガイダンス:キャリアセミナー業界研究編/ライフデザイン - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

キャリアガイダンス:キャリアセミナー業界研究編/ライフデザイン - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

ライフデザイン

キャリアガイダンス:キャリアセミナー業界研究編

2022年6月22日

6月18日の3年生のキャリアガイダンスは、外資系企業に特化したミドルへの人材紹介会社、株式会社アイ・エス・エス・コンサルティングの皆様にご支援をいただき、キャリアセミナー業界研究編を実施しました。
昨年はオンラインでの実施だったのですが、今年は対面での実施が実現しました。研究対象の業界をライフスタイル、IT・デジタルの2グループに分け、それぞれの代表的な会社の社員になったつもりで企画を考えるワークを実施し互いに発表しあいました。

 

 

 

会終了時には一人ひとり学生から感想を述べてもらいましたが、一様に就職活動で大切にしたい自分の軸を持つことの意義を深めたようです。

 

 

そして、会終了後もその余韻が冷めやらず、講師の皆様のところに学生が集まり熱っぽく語る学生の姿を見て、改めて対面でなければ相談したい気持ちや質疑のやりとりからの発展が得にくいことを痛感し、リアルにこのような会を実施できる日々に感謝する時間となりました。

今回のプログラム提供先:株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング
www.isssc.com

 

文・写真:小堺康弘(キャリア支援室室長) 

カテゴリー

月別アーカイブ